阪神・藤川ら3選手が辞退、大リーグ選抜は全選手確定−日米野球

☆関連→カルロス&カルロス! 最強コンビが大暴れ
藤川は仕方が無い。岡田が悪い。ゆっくり休んでください。
でも岩村は何で出ないんだろ? 今年メジャー行きたいなら出たほうがアピールできると思うんだけど。前回もやたら走ってたし。

また、大リーグ選抜としてロドリゲス(エンゼルス)ベルトラン(メッツ)ダイ(ホワイトソックス)の3選手の来日も決まり、全27選手が確定した。

ベルトラン来たぁぁぁぁ!!
マジっすか。今日も大活躍(関連記事参照)でしたよね。正直、何で来るのかよくわからん。金稼ぎじゃないよなぁ。
とにかくこれでまた日米野球の楽しみが増えた。
そしてロドリゲス・・・ってロドリゲスって名前多いからわかり辛い。エンゼルスだからK-Rodですね(でも名前はフランシスコ・ロドリゲス)。アリーグのセーブ王。こっちも楽しみ。
ダイはアリーグの本塁打数2位っすね。トーミとコナーコの3人で121本も打ってる事に今気付いた。これが去年スモールベースボールと呼ばれたチームかよ。
例年、金稼ぎとか本気じゃないとか言われてますが、確かに完全に本気かと言われたらそうじゃないかもしれませんけど、手抜きではないと思いますよ。今年はWBC優勝したし、それなりに評価も上がってるんじゃないですかね。
でなきゃ、わざわざサンタナ(投手三冠)とかハワード(二冠)とか上のメンバーとか来ないですって。
監督のケン・モッカはアスレチックスの監督なんですけど、この人元々中日の助っ人なんですね。外人監督も多い時代ですけど、こうやって日本に所属していた外人選手がまた戻ってくるというのは素直に嬉しいと思います。