大人のためのドラえもん特集、テレビ版全バージョンオープニング

はてなブックマークに入れたまま見忘れてた。
ていうか最初のオープニング初めて見た。しかもこれ中期のエンディングだと思ったら元祖オープニングだったのか!
ちなみに僕はその次のオープニング(1979年4月8日〜1981年9月27日)が元祖だと思ってました。
1番好きなのは年代的にも1984年4月6日〜1992年10月2日までのオープニングかなぁ。でも今改めて見たら割と変だな(笑)。80年代後半くらいが今見ても1番面白いと思います。
あと黒歴史版(2002年10月4日〜2003年4月11日放映)もあって笑った。これ見てドラえもんは死んだと思いましたよ・・・今見てもムカつく。