野球ニュースまとめて

野球のニュースって何でこんな多いんですかねぇ。どっか1日の野球ニュースまとめたサイトないのかな。

広島の黒田が会見で残留表明 4年総額12億円で更改

やたー!
本当に良かった・・・阪神に行かなくて阪神はこれで井川抜けるし、ホント大変ですね。
広島は佐々岡引退しそうな感じですが、来年はこれでAクラスも可能なんじゃないでしょうか。2人くらい投手が出てこないときついけど・・・

仁志が横浜へ…小田嶋と交換トレード

ああ、これはいいトレードだなぁ。
仁志と言えばこの台詞が有名ですね。

巨人の切り込み隊長で、ビッグマウス仁志は、こうナインの本音を代弁する。
イチローには、メジャーへ行く前に、セ・リーグでやってみてほしかった。メジャーの投手はあまりフォークボールを使わないし、直球でどんどん勝負してくるから、バットにボールを当てることは比較的、簡単だろう。
その点、パ・リーグと似ている。イチローの、“当てる技術”は確かに抜群だけど、そういう背景もあった。左打者で俊足のイチローなら、当てさえすれば、ボテボテのゴロでも内野安打にして、打率を稼ぐことができるからね。
ボールになる変化球を多投してくるセ・リーグなら、あそこまでは打てなかったと思うよ」
さらに、仁志は続けた。
「いまの巨人がそのままメジャーリーグに入ったら、ワールドシリーズでも勝てると思う。
まあ、短期決戦は運も左右するから言い切れないけど、リーグ優勝は十分いける。
ぜひ、やってみたいね。松井は、相手投手が勝負してくるから四球が減って、
本塁打もかなり打てると思う」

僕は巨人の中で好きな選手なんですけど、今年見る限りこれは仕方ないと思う。1つの球団で悲惨な末路を迎えるより、活かせるところがあればそこに行って活躍する方がいいと思いますからね。

礒部、FA宣言せず残留 楽天

個人的にはよかったです。出て行きそうな雰囲気だったし、楽天の戦力としても微妙になっていたのですけど、やっぱ楽天にはべっちが必要だと思いますよ。

ロッテ・サブロー、FA権行使せず残留

ロッテは打線が貧しい気がするので、よかったんではないかなと。