エリザベス女王杯、カワカミ降着でフサイチパンドラ優勝

というわけで昨日は京都競馬場に行ってきました!
レースの結果は上の通りですが、ええ、生まれて初めて競馬で泣きましたよ。
馬券はスイープ本命だったんですけど、まぁカワカミプリンセスの変則3冠見れていいやと思ったんですよ。
そしたら審議のランプが。
まー、10Rも審議だったし、どうせ下位の馬だと思ったらパトロールビデオでカワカミプリンセスがやばいという話になって・・・
で、この審議の時間がやったら長いんですよ。
結局、まさかの降着ですよ・・・
これによってフサイチパンドラ優勝、スイープ2着で馬券的中・・・ではなくてスイープ頭の馬単なのでハズレ。
馬券が当たりもせず、カワカミプリンセス降着フサイチパンドラの優勝という最悪な結果で思わず泣いてしまったわけですよ。
燃え尽きた…本田騎手が年内引退へ
普段は観戦してても冷静なんですけど昨日はすっげーテンション上がって「本田死ね!」とか言ってたわけですが、翌日にこのニュース・・・。
ちなみに本田はこのレースをきちんと勝っていれば牝馬5冠達成で武豊に次いで2番目になってたんですよね・・・
昨日は、ますざぶ投稿者の方たちと観戦してまして、色々ありましたが楽しかったです。
実は会う前に競馬場内でひっそりと1人で予想してたんですが、天気がいい日に競馬場の芝生で予想するのは気持ち良いですね〜。
あと何故か「デトロイト・メタル・シティ」をみんなが読んでて笑った。
また機会があれば行きたいです。