四国リーグからドラフト1号!レタス畑バイト深沢、巨人入り

チームメート2人と香川・三豊市の農家に住み込みで世話になった。午前8時から畑に水をまき、収穫したレタスを運搬するなど、土にまみれた。「それまで農作業を見たこともなかった」という青年は、午後5時に作業を終えてから自主トレに励んでいた。

なんといういい話・・・聞いた瞬間にファンになった。この選手は間違いなく応援する。
というか、三豊って香川の中でもめちゃめちゃ田舎なとこだぞ。あと、レタスってのが泣けるね。レタスは香川がうどん以外で名産と言える物ですからね。

「お金にはそんなに興味がないというか…。それよりも、プロで野球ができるんですから」もし指名されなければ、今年も訪れる予定だったレタス農家には、電話で吉報を伝えた。もう、野球を続けるためにくわを持つこともない。同リーグからの最初のドラフト入団選手として、東京ドームのマウンドに立つ。

四国アイランドリーグ独立リーグってのもあるけど、お金が無いからほとんどの選手は住み込みで試合が無い日はほとんど働いてたはず。しかもかなり低い給料で(田舎だから問題ないと思うけど)。
こういう選手が今後もプロになってほしいなぁ。
それに比べてこいつは・・・→日大・長野「巨人愛」貫く!日本ハムの強行指名に入団拒否