2006年、流行語大賞が決定 大賞は『イナバウアー』

2006 年間大賞
イナバウアー
受賞者:荒川 静香(プロ・スケーター)
2006 年間大賞
◆品格
受賞者:藤原正彦(数学者)
トップテン
◆エロカッコイイ(エロカワイイ)  倖田 來未
格差社会  山田 昌弘
◆シンジラレナ〜イ トレイ・ヒルマン
たらこ・たらこ・たらこ 小学生ユニット キグルミ
脳トレ  川島 隆太
ハンカチ王子
ミクシィ
メタボリックシンドローム(メタボ)

イナバウアーは人の名前です
すげぇ、今回政治枠がねぇ! 政治関連用語はあるけど。サッカーもないんだが・・・
「エロカッコイイ」はどう考えてもエイベックス枠、というかゴリ押しなんだろうなぁ。「流行ってますよ」という。流行ったのは今年より去年だと思うけども。
「品格」って今年、全然聞かなかったんですけど誰か使ってました?
シンジイラナーイ」「シンジラレナーイ」はプロ野球枠でよかったですね。野球枠、じゃなくてプロ野球枠だという事に気付きましたので来年からはプロ野球枠という言葉でいきたいと思います。
他はまぁ割と妥当だったので例年よりは満足しました。○○枠ってホント要らないよなぁ・・・