“アマ軍団”日本がプロ選抜の韓国に勝つ…アジア大会

アジア大会:韓国の野球ファン、日本戦敗戦にブチ切れ(朝鮮日報)
全くどうでもいいけど中日に韓国の選手来るらしいですよ。
さて、アジア大会で韓国の野球界は大変な事になってました。WBCとほぼ同じクラスのメンバー揃えたのに、アマで揃えた日本に負けたので。

これは、先日の台湾戦敗戦の衝撃をはるかに超える不名誉な記録であり、韓国の野球史上、最大の屈辱を味わったこととなる。しかも、試合を中継したMBCのスタッフまでもが「舌をかんで死んでしまいたい心境」、「国辱に値する」とし、韓国代表の不甲斐ない戦いぶりを非難した。

アジアカップでは台湾に負ける(サムスンラニューに敗退)し、散々ですね。
北京五輪もアマでいいんじゃないですかね? プロの選手よりやる気あるし、適任だと思いますが。