来季、日テレは巨人戦を何試合中継することになるのか (ゲンダイネット)

デスク 深夜にひとりで野球観戦なんてむなしいよ。
記 者 仕方ないんじゃないですか。奥さんも子供も巨人戦に興味ないんですから。
デスク そりゃそうだけど。
記 者 だって今の小中学生は、100人に1人もプロ野球を見ていないんですよ?
デスク マジ?
記 者 学校では教師が野球の話をするとヒンシュクを買うらしいです。
デスク へ〜っ。

リアル「お前ら野球の話もしろよ」ですね。
確かに野球部に所属しているとかそんな子供で無い限り、野球中継は見ない気がする。
だって、野球中継すると見たい番組が潰れるじゃないですか。延長するとアニメの録画失敗するし(京都テレビ阪神戦中継する時は気をつけてます)。あ、別に人骨とか送ってませんからね?
最近は試合数減ってるから最近の子供は恵まれてると思いますよ。昔「週刊ストーリーランド」がずっと野球で潰れて次回放送が1ヵ月先とか平気であって泣きそうになった。
あと日テレはサッカー中継が酷過ぎるので中継しないでください。スポーツニュースでの扱いも酷いし・・・