松坂、15日に契約発表へ 6年60億超で基本合意か

Official Boston Red Sox Website | MLB.com
レッドソックス公式サイトにも出てますし、決定でしょうね。
mixiでちょくちょく触れてましたが、とにかくスコット・ボラスがうざかった(笑)。年俸が6年で60億=1年10億円という事ですが、ボラスは1年17億円くらい要求してましたからね。川上(中日)でもそこまで要求しないぞ(笑)。
現地では「第2の伊良部にならないか」という声もあるみたいですけど、どうなんでしょうね。僕は、大丈夫だとは思いますが。
むしろ、井川の方が心配かなぁ。王建民ランディ・ジョンソンマイク・ムシーナと3投手はほぼローテ確定で、ここにアンディ・ペティットが帰ってきた(ヤンキースで活躍してクレメンス追いかけてアストロズに行ったんですよね)から4番手まで埋まってる。実績がない井川だと現状5番手なんですよね。しかもランディとペティットは左投手。ただ、ランディ・ジョンソンは今年見ても1年通して活躍するとは思えないし、王建民も今年と同等に活躍を見込むのは酷なんで多分大丈夫でしょう。多分。