精神誠意

ギャー、全然更新できない。当然ながらマジアカ5も一切やってないよ!
ますざぶのネタもほとんど書けてないよ! 殿堂入りとか下書きのハガキが5枚くらいまだ残ってるよ! これ締切に間に合うのか・・・もう過ぎてる気も。あのコーナー、いつが締切が全くわかんないから困る。


というわけでベースボールヒーローズ3があまりにもクソゲー過ぎて(バランス悪過ぎ)お金を使うのが馬鹿らしくなり、何かないかなーと思いプレイし始めたのが「オトメディウス」なわけですよ。
http://www.konami.jp/am/otome/
名前の通り、グラディウスシリーズなんですが、私は「式神の城」以外シューティングやったことないです。「式神の城」も1番簡単なのやっとクリアできるくらいの腕だし。
とは言え、昔友人の家で「パロディウス」やってなーというのもあり、ベースボールヒーローズよりお金使わなくて済む(福岡では1プレイ400円が相場。オトメディウスは1プレイ100円)からプレイしてみました。
そしたらおもしれー。
最初はクリアするのにも一苦労するんだけど、クリアしていくとスコア伸ばしたりエレメント集めたりするのが楽しくなってきまして。そうすると次は難易度上げていったりとかもできるし。
更にeパス使えば、データがセーブ出来たりレベルアップしたり新しい武器が使えたりという要素もあるんでもっと武器を手に入れようとか思うんですよ。
キャラクターデザインが吉崎観音ケロロ軍曹描いてる人)なんですけど、アーケード好きには「機動戦士ガンダム0079カードビルダー」で定着してるでしょうからああいうデザインが好きならオススメかもしれません。
僕は「ケロロ」とか見てそんなに好きではなかったんだけど、このゲームのデザインは好きです。


マジアカもやる予定ですけど、平行してこっちもやっていこうかと思います。とりあえずスコア上げから。
アンアンもやってますけど、こっちはいつ筐体を壊さないか心配です。それはともかく残り時間の減り方いい加減修正しろよこのゲームは。


偉そうに書いてるけどまだ100万点超えたくらいです。トップは300万点・・・全国のプレイヤーは化け物か!


ニンテンドーDSのゲームももっとやりたいんですが現時点でそっちまで回りません。もっと時間ください。ホントに。精神にゆとりもください。