マンガの話

汁の助終わってしまったー!!
この前もう1つの料理マンガ終わらしてたのに・・・
いでじゅー、100回記念ですか。2周年ですか。人気投票ですか。
なんか最初の頃と比べて方向性が変わってるなー。それが悪い方向にも良い方向にもなってるんだから困ったもんです。いでじゅー大好き津里さんには良い方向だと予想。
赤マル。大石浩二の「大石浩二を1匹みかけたら(以下略)」の中の「オセロ電車」は名作!解凍さんにオススメしておきます。だって作者が「大胆な構図に注目してください」って書いてるんですよ、4コママンガで。
良かったのは「ザッパー」。「アンサンブル」と「狗童ーKUDOHー」はどう見てもキャラが・・・最近はストーリーじゃなくてキャラを丸々パクる人が多いですね。
かりんと。ヒロイン以外、どこに萌え要素があるのかいまいち理解できないんですが・・・雨宮さんを見習って欲しいです。