マスコミは煽り過ぎ

長嶋ジャパンのクセに長嶋監督がいない、というのから始まり日テレを始めマスコミ達は金確実金確実と煽りまくってました。ソフトボールも。
普通に負けましたね。
ていうか予選でも負けたオーストラリアにまた負けたって事はオーストラリア強いんですね。予選はフロックって考えてた人どのくらいいたんだろう。僕だけ?
これ見て思ったんですけど、団体競技って有力であればあるほどマークされやすいから油断してるとうっかり負けちゃうのがあるんじゃないのかなぁって感じました。競馬みたいに。だからこそ「確実」なんて言えないと思います。ましてオリンピックで。
巨人と違ってホントの最強打線で完封負けは痛いなぁ。