関東のオフ会〜空気読めよー編〜

思ったより長っ!まだ序章なのに。というわけで続きは明後日以降です。
続いてボーリングに行きました。ペアを組んでボーリングする事に。そのおかげで安かったです。
ペアは以下の通り(敬称略)
・折り紙ペリエ・暖かい風
・武田退勢・Ⅱ度寝
西馬込の怪童(奇数だったのと本人の希望で1人)
・大塚祥平・津里俊満
登録名はまぁチーム名みたいなもんで確かみんな2人の名前合わせたみたいなチーム名だったんですけど、ゴメちゃんの登録名が「チンキンポウ」(台湾代表陳金鋒の日本読み)。めっちゃ笑いました。
大塚さんの提案で「総合スコアがビリのチームは1位のチームのボーリング代も負担」という事に。
ボーリングは7年振りという武田さん、かなり不安そうでした。でも僕はボーリング童貞を卒業してから割とやってるというⅡ度寝がペアなら結構大丈夫なんじゃないかなと思ってました。
で、スタート。
ゴメちゃんが序盤からストライク連発!あまりの強さに「空気読めよー」とブーイングが。他の人がスペア取ったら拍手してくれる中で。
最初は不安だらけだった武田さんは何気にスペアを連発したりしてとても7年振りとは思えない上手さでした。
それに比べ、「夏休みに3、4回はやった」というⅡ度寝がガーター連発!(笑)武田さんに謝りまくりでした。
途中、ゴメちゃんに投げ方を教わってなんとかマシにはなりました。
大塚さんと津里さんペアは大塚さんが最初に投げてある程度倒し、残りを津里さんが倒すというスタイルだったんですが津里さんがなかなか当たらず大塚さんが「ちゃんと投げて」って言ってました。その後はちゃんと投げて(?)結構倒してました。
僕は結構調子が良かったり悪かったりしてターキー取ったと思ったら(この時僕も「空気読めよ」って言われました)その後全然倒せなくなったり。折り紙さんが倒してくれた残りを倒せずすんませんでした。
結果はゴメちゃんが空気読まず(笑)圧倒的な強さで優勝。2位は僕と折り紙さんペアで3位の大塚津里さんペアとは僅差でした。
Ⅱ度寝武田さんペアは後半追い上げようとするも結構リード開いてたので大塚さんからバカにされっぱなし(主にⅡ度寝が)。その間のⅡ度寝と大塚さんのやり取りはめちゃめちゃ面白かったです。死ねばいいのに(大塚さんが着てたシャツに描かれていた文字)。
あと途中、リョウローさんに電話参加して貰うんですが電波悪い上に周りが音大きいので全然話せず。僕なんか「もしもし」を連発した挙句、「ベッキーです」とボケたらめっちゃ引かれました。忙しい時間帯に電話に出てもらってありがとうございました。来年は鹿児島オフです(えぇ!?)。