その他のマンガ

友人から薦められて「NHKへようこそ」を買う。
その直前にマンガ喫茶で「ササメケ」を読む。
どっちも角川。つか少年エース
僕は角川が大嫌いでマガジンみたいに編集の指示なのか変なマイナス補正掛けるんですよ。
無駄にオタ臭くさせ、無駄にドタバタさせる。
ササメケなんて元々凄く面白いのに明らかに違和感がある(上の指摘したヤツ)部分が多かったです。キャラに魅力はあると思うんですけどね。
NHKで一番おかしいのは話(話数)が変わると唐突に変な展開になってて。
矛盾とか割とあったりしてるのがなぁ。結局オタ臭くなってるしね。
ひきこもり脱するはずが代アニに入るってのはむしろ読者が望んでそうだけど。
だからまぁ僕が話に違和感感じるのは編集が読者の層を意識してそういうのを好みそうな話に指定してそうな気がするからかもしれません。
あとさー、角川に多そうっていうイメージだけで申し訳ないんですが「五月蝿い」「兎に角」って表現はかっこいいと思って使ってるならそれは誤りだと思いますよ、僕は。