マイルCSに行って来たよ(前編)

この日はとりあえずぜいたく王子さんと会う事は確定してました。俊哉さんと会うかどうかは流動的でしたけど最終的には会う事に。
さて、当日。僕は噂のターフィーもどきの写真を撮ってから行こうとしたんですけど、見つからず。「これ以上遅れたらまずいかなぁ」と思い京都競馬場へ。
結局、ぜいたくさんはそれより2時間遅れで来たのでもう少しブラブラしててもよかったんですけど。
この日の馬券は全敗。特に東京レースは全てペリエから流して全部はずれ。
しばらくしてぜいたくさんと合流。ここからは特に語るべきところはないのでマイルCSの話へ。マイルCS、ぜいたくさんが凄い買い方してた事に驚き(どんな馬券かはあえて秘密)。
僕は当初ダンスインザムードから流すつもりだったんですけど、パドックでイレ込んでたので軸をファインに。ファインは最初即効で切ったんだけど、成績調べたら関東のレース以外は成績がかなりいいので本命に。武豊だったのが気になってましたが。
デュランダルは配当的にも吉岡的にも消し。あとはパラパラと薄めに。
レース前。ぜいたくさんが古都ステークスの馬券(ハズレ)をマイルCSと間違ってたことが発覚。改めて確認すると凄い配当になるような馬券(1着ギャラント3着プリサイス固定)だったので「当たったらどうしよう」とか考える。
結果は皆さんのご存知のとおりです。ダンス来て武豊はコケました。ホントにバカ。本命を直前で変える自分もバカ。理由ないのにデュランダル消すのも。
結局ヒモは2〜5着まで買っといて予想的にはある意味当たってたんだけど馬券は大ハズレでした。ちなみにぜいたくさんもメイショウボーラーマルチで流しだったのでハズレ。
最終レースはぜいたくさんが友人(だと思う)に頼まれた馬券で1点的中。僕の軸馬、何着なのかもわからなかった・・・
この後僕はサークルがあったんだけど「帰るのめんどーい、彼女欲しいー」と思い俊哉さんと会う事に。お金全然なかったけど・・・