本日のマジアカ

ところでこれってプレイしてない人から見たらどういう感じなんだろう。一応やってなくても雰囲気はわかるようにしてるつもりだけど・・・
昨日言ったとおり、サーカスサーカス行って来ました。
ここのゲーセン、なんか客層が幅広いなぁ・・・朝から50代のおっさんが3人くらいいた(しかもスーツ)りするのが凄い。しかもそのうち1人は縦シューやってた。
本日は1000円くらい投資。もう少ししたかも。
結果から言うと優勝1回2位が1回3位が1回くらいです。
前回の悲惨さに比べたら割と成績が良かったです。
今回は大半がコンピュータに負けました。人間不正解だらけなのにコンピュータ達が普通に正解するのはずるい。
以前上のクラスは難しそう・・・と書きましたが右上の写真のように普通に高得点出してしまいました。50回に1度くらいの高得点。その後決勝も勝ちました。いぇい。
あと今日プレイしてたら2回も同じ店の人と当たりました(最初と2回目は違う人)。ここ、サテライト4台ですよ?2回目とか隣の人とやってました。最後の問題で回線落ちたけど(笑)。
何気にここの人たちランク高い人が多い気がするなぁ・・・
ちなみにここは意外に女の子多いです。今日だけで5人くらい見ました。普段自分のホームでやってるとカップルすら来ないんだけど・・・
そういえば1月2日にサーカスサーカスでマジアカの大会があるらしい。マジか!
これは行くしかない・・・のだがこの日は用事が・・・でも行きたい。
アチョーでもクリスマスにあったらしいし何でそんなにイベントやるのか。
そんなこんなで9級から6級に昇格。
優勝しても半分くらいしか上がらない。本気できつい。
次回辺りマジでセカンドカード作ろう。
というわけで今キャラと名前考えてるんですが、どうしてもシャロンの名前ばかり思いつく。
男キャラはレオンとセリオス以外使いたくないけどレオンは1で使ったしセリオスは武田さんが使ってるし・・・
女キャラはルキアを使いたいのですが友人が使ってたのでなんとなく敬遠。アロエは色々疑われそうだし、クララとマラリヤも微妙。
なのでユリかなぁと思うのですが、ユリもどうだろう。なんだかんだで悩む。
ここは仕方なくシャロンで行こうかな・・・赤井さんとめっちゃ被ってるけど。
2枚目(実は3枚目)はとりあえず武田さんみたいにすぐわかるよーな名前で行きます。ていうかもうほぼ決定してるんですけどね。でもとりあえず今の奴メインで行きます。

久しぶりに優勝ー。