今年を振り返る

忘れないうちに。今回が後編。多分ラスト。
まぁ語る上でやはり一番色々あったのはゥェブ上だと思いますけど・・・
今年は3回もオフ会したりしましたし。
特にこのブログを作ったのは意外と大きいのではないかと思います。これのおかげで今まで縁の無かった人と知り合えたり。今までそれ程でもなかったけど今年1年で特に親しくなった人もいますし。
まぁウェブ上では交友関係は割と良かったのではないでしょうか。これからも驕らず頑張ります。
あとは今でもやってるマジアカ
これ、何がきっかけで始めたか思い出せないんだけど・・・多分大塚さんがきっかけではまったような・・・ドラマニ始めたのもオフ会がきっかけですし、ゲーセンにやたら行くようになったのはオフ会以降です。はい。
マジアカは僕の影響かどうか知らないけど他にも何人かやってるのでちょっと驚きました。クイズとか好きな方でまだやってない方は試しに、是非。
あと今年はノートパソコンをかなり活用しましたね。おかげで途中クラッシュしましたけど。バックアップせねばダメですね。
それから毎年ハマるマンガが出るのも僕の特徴。
今年は某マンガと「みなみけ」(「今日の5の2」含む)かなぁ。他にもまだありそうな気はするけど・・・思い出せるのはこれくらい。前半はあまりなかったかな。マンガ喫茶は結構行ったんですけどねぇ。
来年はノートパソコンと原付買いたいです。ノーパソのキーボード限界近い。