今年はメジャーばかり見ると思いますけどね

今週の週刊ベースボールを大学で読んできました。何気にウチの大学の野球部の人が出てるので機会があったら今のうちにサイン貰っておきたい。
さて、その週ベにはプロ野球選手の年俸は高いか否かが出てますね。
僕は子供の頃新聞見ては「おー、すげぇなー」とか思ったりしてました。実際子供から見たら親会社の経済状況なんてどうでもいいわけですしね。
去年は近鉄ファンとして選手の年俸の高さがあんなに響くとは思いませんでした。つーか、チーム名に命名権付ければよかったのではないかと思います。
個人的に、年俸の査定方法はもっと成績と直結して欲しいんですよね。今、大学のレポートでそういう感じのをやってるからかもしれませんが。だから、ノルマによって成績を決めればいいんではないかと思いますね。インセンティブ。打率が3割なら1億、2割8分なら7千万円、2割5分なら3千万とか。打点100なら更に1億とか。それに基本給で、年齢とかも加味して。こういうわかりやすいのにしたら代理人なんかも要らないし、弱肉強食でいいと思うんだけどなぁ・・・