今週のジャンプ感想とか

もう今更ネタバレもあれだと思うので堂々と。
と思ったけど長くなったので省略ー。

という訳で、デスノ

普通の人は「うわー、竜崎死んだよー」とか嘆くんでしょうけど、僕はこの漫画に対してあまりキャラに感情が無いので淡々と考察しています。
僕の中でも色々考えてみたんですけど、下手考さんの考察があまりにも素晴らし過ぎて僕はこれ以上の事は言えません。
僕は竜崎の死んだとこ見てフクベエ思い出しましたけどね。あの人も死んだ風になってたけど普通に生きてたじゃん。今回もあれで大確定とは言いがたいと思います。逆に、普通に死んでる可能性ももちろんありますけどね。

ネウロ

一応赤マルも本紙の読み切りも読んでます。
こっちもぶっちゃけほとんど言いたい事は言われてます。僕が褒めたいのは演出が抜群に上手い事。ホントに読み手が驚く演出の仕方がわかってますね、この作者さん。ただ、僕自身、既に飽きてるんですがメインテーマですよね。さっくり終わっちゃうトリック解説。1話で読めるのは面白いんだけど、これは余程構成が良くないとこれ以上面白くはなりそうにないなぁと思います。あと、ヤコは個人的に好き。

ミスフル

ドラベースのパクりっぽい気がするのは気のせいか?最近この漫画、実は結構パクってるのではないかと疑ってしまう。まぁどうせファールでその後奥の手出してゲームセットでしょうけど。

タニシ

やべー、この漫画で1番好きなキャラになっちゃったよ。