感謝

今回の復活にあたり、リンク元見たらたくさんのアンテナから来てくれました。ああ、自分は人に恵まれてるなぁと素直に感動しました。こんな非生産的なブログですが、これからもボチボチとよろしくお願いします。
何で今更なのかっつーと、ずっと悩んでたんです。本名で登録すべきか否か。
その為にわざわざ2ちゃんのmixi関係スレを見まくったりして、結論として「イニシャルなら問題ない」という事に。ええ、結論出すのに時間かかりすぎですね。ホントにこんなヤツを招待してくれたメジロさんには感謝です。
で、mixiやるにあたり、何書くか悩んでたってのもありまして。とりあえず書く内容は決めたのでこれからボチボチ公開しようと思います。



えーと、ここまではつい5分前に書く事決めてたんですよ。その前にmixiでチラっとウロウロしてたんですよ。
で、ふざけて友人の名前入れて検索してみたんですよ。誰かやってないかな〜って。
そしたら居た〜!!
いや、まさか検索して1分経たずに見つかるとは。正直、1番とも2番とも言える親友なんですが
そんな彼の日記見たら普通に本名だししかも写真載せてるわでビックリしました。
彼は僕の友人の中で1番まともでイケメンだと思うんですが、なんかネット上の彼はまぁリンクしてるんだけど、それでも想像できない感じの人だったのでなんかどうしていいかわからんのです。足跡残ってしまったし、どうしよう。

何が困ったかって言うと、上の5分前に書く予定だったヤツの続きで書くつもりでしたが、僕はmixiで凄くオタっぽい事しようと思ってたんですね。
最近ここってオタ臭い内容(主に二次元)が増えてたので、これはなんかイカンと思い、それらをmixiでやっていこうかなと、計画してたんですよ。どうせ誰も見ないだろうし。
しかしまぁ、友人の日記見つけてしまった事により、もしそんな内容始めたら、僕は彼の前では「ちょっと変なヤツ」程度の奴なんでまさか「真性のオタでしたー」ってカミングアウトしたらまた友人が減りそうだし。

僕は以前から何回も書いてきましたが、リアルとネットは完全に切り離してるんですね。だから、ここにいる僕はホントの僕の性格に近いんですけど、そういうのが書けるのは、見てる人が僕と遭遇しても顔がわからないし会うこともないから(お互いを熟知している人とは会ったりしてますが)なんですね。
だから、リアルの友人とネットでもコミュニケーションとるというのは僕の中でありえないんですね(そういう人がここ見てたらすいません。あくまで僕の考えなので)。
まぁ、彼とはなかなか会えない(今、静岡にいます)のでコミュニケーション用としてはいいのかもしれませんけど、彼専用のコミュニケーションにするのは勿体無い気が・・・
もう1つIDあればいいんだけどなぁー。でもそれはアリなんだろうか。
彼のせいで、mixiどうしようか悩むことになってしまった。どうしよ。