サッカー

最近とある事を機にサッカーも見ねばならんなという感じです。前から言ってますけど、野球なんてネットでデータ見れるから別に中継見なくてもいいんですけどサッカーはスコアだけじゃ判断できないので・・・
海外リーグも国内リーグもにわかな僕ですけど、「海外最高!」な奴ではないです。一応これでもJリーグブームの時はかなりサッカーにハマってた世代なんで。
しかし、報道ステーションとか野球は馬鹿みたいに試合速報やるのにサッカーは全然してくれないですよね。やっても短いっつーか・・・
なので、これからはスーパーサッカーとか頑張ってチェックしようかなと。
そういえば現在、J1で応援してるクラブないんですよねぇ。昔はヴェルディマリノスアントラーズジュビロが好きだったけど、なんか今は違う感じが・・・
今度、久々にパープルサンガ応援しに行こうかなぁ。彼女とサッカー見に行きたい。その前に彼女作らな(以下略)。