バンブーブレード感想

いつも「続きを読む」にしているのは、ネタバレ防止の意味もありますが長過ぎて見辛くなるからです。これでもカットしてるんですけどねぇ。
正直に言いますけど、今回はあまり深く読んでません。
なぜなら、今回はご存知の方も多いと思いますが、ビニールしてたからです。
それでも無理矢理読みました。無理矢理なんで記憶頼りです。ごめんなさい。


前回のゆるーい試合に比べ、今回は予想に反してよかった。サヤの事だから暴走して負けるんだろ、と思ってたんですがいい意味で裏切ってくれました。
サヤはタマちゃんに瞬殺された時がありましたけど、その時の印象でどうしても弱い感じがしてたんですよね。そもそも結構休んでたらしいからブランクあっただろうし。
実は町戸高のメンバー弱いんじゃないの?
ただ、西山は実力ナンバー1ってのはウソというか原作がアレだから、素直に受け止めない方がいいってのは予想できる。キリノは恐らく、サヤより強いと思うんだけど、安藤戦では苦戦するだろうし。横尾だって、下手したらタマちゃんに勝てる可能性だってある。小夏(毎回下の名前で呼んでますが、原田のことです)だって、サヤやキリノに当たってたら勝ってただろうし。
今回の、タマちゃんの講座で足捌き含め、色々解説してたけどキリノやサヤが「うちはゆるいからほとんどやったことないんだよね」みたいな事(合ってます?)言ってましたね。こういう台詞が、何気に剣道マンガらしいなぁと感じました。
今回含め、きちんと剣道してるシーンは僕は非常に好きなんですよ。ただ、前も書きましたけど、バンブーのファンには「試合シーンいらない」というほのぼの派(勝手に命名)が意外と多いんですよね。僕は試合シーン以外も好きなんで、複雑な心境ですね。
それでも総合すると概ね高評価なのは嬉しい事です。
あと、上等屋さん、1万ヒットおめでとうございます。これからもバンブレイダーとして頑張ってください〜。