ローゼンメイデン トロイメント感想

関西ではまだ放送されてないんですが、1話は某所で配信されており(昨日のロックさんとの会話はこれ)、見ました。せっかくなんで感想を。
とにかく、誰もが驚いただろうし僕も驚いたのはオープニングですね。
僕は普段から割とオープニングは誉める事が多いんですが、このトロイメントのオープニングは別格です。すげぇ、としか言いようが無い。ディープクラスです。
内容は完全に前作の続編と言った感じで前作見てないとわかんない感じですね。
ま、今回の見所は水銀燈!・・・じゃなくて、やはり巴でしょう。巴って時々、バンブーのタマちゃんに見えるんですけどこんな事言うと怒られますかね?(笑)
ていうか水銀燈が復活するとかしないとかで、ネットでは凄く盛り上がってますが、友人含め何であんなに人気なんですか? 普通にいらんでしょ、あんなヘタレ。
ちなみに話は、関西での放送も楽しみにしておきたいので途中で見るのはやめました。ネタバレ(関東以外の人には)書くのも気が引けますし。
第1話見たい方は公式サイト辺りをうろついて見ると見つかりますよ。