高松FC、2006年シーズンより「カマタマーレ讃岐」に

だせぇーッ!!!
なんだよ、「カマタマーレ」て・・・。チームの名前じゃないだろ。徳島の「ヴォルティス」の方が10倍マシ。

新ネーム「カマタマーレ讃岐」は、その名の通り、讃岐うどんの定番「カマタマ」と、海を意味する「マーレ[mare(伊)]」をミックスした名前です。瀬戸の海に囲まれた美しい香川の自然と全国に誇る讃岐うどん。特に「釜玉」は、全国的にも類を見ない、まさに讃岐ならではのうどんです。

ゴメちゃん、香川っつーのはこういう県なんですよ。何もなくてすいません。
ちなみに、将来的にはJリーグ参入を目指すそうですが、この名前で参入だけは絶対にして欲しくない。前の名前の「高松FC」か前の前の名前の「サンライフFC」でいいよ。
関係ないけど、ここのページでコメントしてる「高松スポーツクラブ」の会長の人がウチの高校の理事長(兼国会議員)なんですけど。幅広く活動してるなぁ。どうりで高校生活で1度しか姿を見ないわけですわ。