謎は全て解けた

10月8日のバンブー感想にて

ヤング誌なのに着替えシーンもパンチラもねェ――――ッ!!!!

と書きましたが、五十嵐あぐり先生の日記にてこう書かれておりました。

さてさて、(中略)
お絵かき掲示板をバンブーのページに移してみました。よろしければバンバン描いてあげて下さい。
ただしパンチラとかえっちいのはダメです。
小学生の女のコが見ても大丈夫なマンガとゆー作画の人が勝手に決めてるコンセプトがあるので(多分)ヨロシク!!

書き写すの疲れた・・・。
それはともかくとして、これ見て「あー、やっぱりなぁ」と感じました。
明らかに意識して描いてるように見えましたからね。
つーか、ヤング誌なのに「健全」というのはどうなの? しかもこの雑誌、他のマンガがパンチラパンチラ乳首パンチラですけど。
まぁ、剣道マンガなのに「Sに目覚めた」とかそういうのがあるのはいいのかって話ですけど。小学生の女の子が「ママー、Sに目覚めるってどういう事ー?」って聞いたらどうするんだ。