レコ大各賞受賞者発表!鈴木亜美が7年ぶりレコ大に登場

まずはこちらを見てくれ。

【金賞】w−inds.「十六夜の月」、大塚愛プラネタリウム」、倖田來未「Butterfly」、コブクロ「桜」鈴木亜美「Eventful」、夏川りみ「ココロツタエ」、原田悠里「沙(スナ)の川」、氷川きよし「初恋列車」、水森かおり五能線」、Lead「あたらしい季節へ
【大衆賞】川中美幸、リュ・シウォン
【新人賞】O’s(オズ)、AAA(トリプルエー)、中ノ森BAND、HIGH and MIGHTY COLOR

あのね、あのね。
僕、これでも結構音楽は邦楽に関してはそこそこ詳しいと思ってたんですよ。
でもわかんないのが多過ぎです・・・。なんだこれは。金賞ですら半分わかんねぇ。
演歌は仕方ないとしよう。でもLeadの「あたらしい季節へ」って聞いた事すらない。マジで。有名な曲だったら謝罪するけど、そんな曲ではないと信じてる。大衆賞のリュ・シウォンも韓国人ならKの方がヒットしたと思うけどなぁ。
で、エイベックスが謎の3人選出。そして謎のジャニーズ抜き。
元々このレコード大賞浜崎あゆみが3連覇したり、小室プロデュースの曲が4連覇したりとエイベックスが強大な力持ってる賞ですからね。それは鈴木あみが入ってることを見ても明らかでしょう。
というわけで恐らく、レコード大賞はこのエイベックス3人娘のどれかで決まるでしょう。
普通に考えたら大塚愛の「素敵だね」で決まりなんでしょうけど。でももしかしたら倖田來未かもしれない。
どれに決まっても「レコード大賞」と言える曲でない気がしますけどね。
あと、新人賞。ハイカラ以外マジで知らないんですけど(笑)。どれも名前だけは聞いたことがあるけど、どういうグループなのかもわかんない。
それよりも、新人賞に伊藤由奈が入ってないのが納得いきませんね。新人アーティストのCDの売り上げだと彼女だと思うんですけど。
ていうか、全体的にショボ過ぎるんだよメンバーが! 年末にやるんならもっと大物呼べ!