ストーブリーグ

今日パッと見た感じで気になった野球ニュースをいくつか。

JP巨人と2年6億円プラス出来高で合意

ええー。
これ、巨人が強くなったというよりまたオリックスが弱くなったという感じですね。来年はマジでオリックス最下位じゃないのか。
巨人がパウエル獲得したって捕手があれでは力も発揮しないでしょうに・・・。

中日が巨人から小田を獲得

野口の補償として。いいの!?
阿部が怪我、もしくはリード面でスタメン外れたらどうするの? 村田善より小田の方がいいと個人的には思うんだけども。
巨人は星がいるからもう要らないと判断したのか。それにしても清原軍団見事にいなくなったな。

楽天が西武のフェルナンデス獲得

楽天にしてはいい補強。シコースキーもなんだかんだで楽天でプレーしそうだし(もう確定してましたっけ?)、来年は今年以上の成績になるのではないかな。オリックスも戦力が転げ落ちてるからひょっとしたらマジで5位になれるかも。

セラフィニ残留を断念、巨人が有力

もし獲得したら来年はAクラスには入りそう。