有馬記念

今日、日刊スポーツ(新聞)の須田さんのコラムで
「ディープの負けによってライト層のファンが競馬から離れるんじゃないかと心配してる人がいるが、そんな事で離れる人はどっちにしろ競馬から離れると思う」
みたいな事を書いていた。
僕自身、ディープの負けで1番危惧してたのは「ライト層のファンが減る」という事ですね。だけど、この須田さんのコラムはなるほどなぁと納得しました。
ただ、最終的に結果は同じだとしてもまだ負けないで欲しかったというのが僕の個人的な感想。僕はディープは好きでも嫌いでもないけど、ディープが活躍してくれた方が競馬界的にいいと思ってましたので。
タップもロブロイも引退というのをこの時初めて知り、ちょっとショック。