「絶対許さない」 5回途中で降板の北海道日本ハムの金村曉がトレイ・ヒルマン監督を批判

ダルビッシュ「おい真壁、ネット見ろ。金村のやつ、めっちゃ叩かれて気分ええわ。ワハハハ!!」
あ、元ネタは金村→涌井(+ネット→テレビ、叩かれて→打たれて)ですので。

今季最終登板の金村は試合後、「絶対許さない。外国人の監督だから個人の記録は関係ないのでしょう。顔も見たくない」と監督批判を繰り広げた。

よく、野球選手が記録達成した時「記録よりチームが〜」とか言うけど、あれウソだよね。かと言って金村みたいに本当のこと言うのも・・・みたいな。
どっかのオリックスの選手はチームに全く貢献せず、自分より活躍してる選手を批判し、自分は休みまくり、都合のいい時だけ「ファンのため」とか言うので、それに比べたらマシなんじゃないでしょうか。