MLB選抜が72年ぶりの全勝、MVPは4発のハワード

オ、オ、オワターオワオワオオワタ(以下略)
今回、思ったのは「日本のメンバーは一流どころが少なかった」という言い訳だけはしてはいけないなと。向こうだってアウェーなんだし、それなりにきつかったはず。それに、バッターは凄い面子だったけど投手はそれほど豪華でもなかったと思う。
これ、サンタナとか来てたら更に酷い結果だったんだろうな・・・
ハワードはこれでかなり有名になったと思うし、こういうイベントはやっぱ必要ですよ、ええ。何回も言って申し訳ありませんが。
大会の意義再考を 真剣勝負の米選抜に惨敗

ある大リーグ関係者は来日した選手の気持ちをこう代弁した。「日本のいい選手がそろわなかったことに、口では残念とだけ言っているが、本当のところはそうとう、腹が立っている」

だろうなー。
日本は今年、WBCで優勝したけどアメリカにも負けてるし韓国にも2回負けてるしそんな天狗になったらダメだなと思いました。あと、もう少し日程は調整すべきですね。
明日からはアジアシリーズだー!