買ったマンガ

マンガの感想はまた後ほど。

マテリアル・パズル 17 (ガンガンコミックス)

マテリアル・パズル 17 (ガンガンコミックス)

感想は下に書きますよ。

今年、1番ではないと思うけど、今年ツボった漫画ベスト3に間違いなく入る作品。もう大好き。
ただ、新展開になって新キャラ出したのはいいけど、神楽と髪の色でしか区別付かないんですけど。それがちょっと萎えた。
本編だけでも面白いんですけどこの漫画の肝はサブタイトルとNG集だと思いますね。「未来日記」含め、最近はガンガンよりエースの方が面白いんじゃないの?もっと頑張れガンガン。

To LOVEる -とらぶる- (1) (ジャンプコミックス)

To LOVEる -とらぶる- (1) (ジャンプコミックス)

やっと買えたー! 第二刷でした。
エム×ゼロ」派が多い(つーか対比する意味がわかりませんけどね、あれ別にそういう漫画じゃないし)中、せっかくだから俺はこの漫画を選ぶぜ!
しかし、単行本で読んで思ったのは「変な漫画だな〜・・・」と。
元々最初は意味不明な設定のせいでストーリーもよくわからん話でしたね。1巻の終わりの展開とか既にオチ知ってるから苦笑してしまう。
その分2巻が楽しみなんですけどね。OT打ち切られた(る)今、毎週楽しみに読めるのはこれとペンギンだけと言っても過言ではないですからね。