神戸がドローで2年ぶりJ1復帰!福岡、後半猛攻もJ2降格

lllorzlll
福岡とは昨年、J2で優勝争い、今年は16位争いをした仲ですが、結局来年も同じ場所で戦う事に・・・
ま、ヴィッセルも素晴らしかった。三浦アツも降格しても残留してよく頑張った。J1でも頑張れ。
ちなみにワオさんのブログ(id:wao_o)の8月29日の記事によると

前・アビスパ福岡の監督だった松田浩氏がヴィッセル神戸の監督に返り咲きました。
神戸はバクスター監督の後任として初めから考えて松田氏をコーチとして招聘したように思いますね。
おそらく神戸はこれからいいチームになっていくでしょう。今年中にも昇格可能かもしれません。
(中略)
これで本当にヴィッセルが昇格してアビスパが降格すれば、他のチームやサポーターからいい笑い物にされそうですね。

まさかこんな結末になるとは・・・
福岡、「アウエーゴール」の新ルール知らなかった…事前に選手への説明なし(12月7日の記事)☆

J1昇格を逃していただけに、ドローは最低限の結果だ。「次に勝てばいい。ホームで1―1なんて誰も思ってない」川勝監督は強い口調で巻き返しを誓った。

おおぉぉぉぉおおおおい!! 思いっきりホームで1―1じゃねぇか!