バルサはアキバで萌え〜 量販店貸し切りでお買い物

店舗前にはウワサを聞きつけた人たちが続々と集結。幅3メートルほどの歩道に200人以上もの人だかりができた。選手退店時には激しい押し合いが発生し、一時騒然。グラドルでもないのに、アキバの「萌え男」君たちも興奮のるつぼに陥れたバルセロナ

ちょ、待てよ!!
アキバにいる人=グラドルにしか興味がない、みたいな言い方すんなよ! そもそも「萌え男」って何だ・・・
いつも思うのだが、アキバにいる人って2次元の方が好きというイメージならわかるんだけど、何かマスコミの報道だといつもアイドルオタクとかメイド好きとかそんな感じにされてますよね。
あと、俺みたいにサッカー好きな人なオタクに対して失礼だと思う。