今年話題になった動画とニュースをまとめて見てみる(下半期編)

やろうと思ってて忘れてたアッ(以下略) 上半期はid:atatakaikaze:20061128#p1
下半期はあんまり大したニュースなかったなぁと思いましたが、玄人好みのニュースは多いですね。
亀田の八百長疑惑って8月なんだ。もうすぐ喧嘩祭りでランダエタと再戦するけど、全然話題になってないですね。瞬間的な台風みたいだ。
8月くらいから、確かここの日記更新も再開したと思うんですけど、そのおかげかここでも取り上げた話題が多い。スルーしていた「米倉涼子の放屁ハプニング」は大笑いして、最近また米倉涼子がワイドショー出てきてるけど、おかげで顔が直視できない(笑)。
極楽山本」の話は、好きな人も多いと思うんで正直ネタにし辛かった。その割に結構してたけど。「平成生まれが解禁だ!」とか、未だにネタにして申し訳ない。
むしろ、「山本ぉ〜、球団なくなっちゃったよぉ〜」とか、欽ちゃんがウザくてそっち方面でネタにもしてしまった。一旦解散するとか言ったのに「俺、やるよ!」とか言ったのはいいんだけど、最近は、桑田みたいな話題性のあるプロ野球選手に「ウチにおいでよ〜」とか佐藤藍子みたいな売名報道するようになってきて更にウザくなってきた。
「コロンビア」もこの時期だったっけ。mixiの炎上続きしてた頃かな? コロンビアのAAは今年1番ヒットしたと言っても過言じゃないくらい好きだ。
後半で1番ネットの話題になったのは「佐賀県」かな。もうみんな忘れてる頃だろう(笑)。今度は宮崎県ブームとかどうっすかねぇ? 談合とかそのまんま東とか、ネタにする要素はあると思うんだけど。
「モノ売るっていうレベルじゃねーぞ!」もプチブレイク。むしろあの時、半袖で喜んでた外人とか、ベルジャネーゾ(愛称)の横でチラ見してた人が嬉しそうに買ってた画像とか小ネタが好きだった。
全部、きちんと見てないと知らない人も多そうなニュースですね。大抵2ちゃん絡みだったりするニュースも多い。それだけ2ちゃんの存在が大きくなったんだろうなぁと思う。2ちゃん見なくても、2ちゃん系ブログで情報を知る事ができる様になったのも大きいですね。
ほか、気になったニュース。

★7月YouTube - だっぽん!(内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎
★7月ロシアで日本ブーム 「2ちゃんねる」のロシア版も?*1
★7月ネット上で酷評された「ゲド戦記」と大人気の「時をかける少女
★7月ジャンプで連載開始した「斬」が人気*2
★8月YouTube - 「姿慎めよ
★9月「やるお」系のAAがとんでもなくむかつく
★9月YouTube - 紀子様ご出産で高橋名人が街頭インタビューされる
★9月YouTube - しょこたん 『だお』は自分(しょこたん)が考えた言葉
★10月丸いキャベツを切る動画(夜明け前より瑠璃色な:キャベツ)*3
★10月【無名】マスコミ操作により「やわらか戦車」がまたまた受賞【不人気】
★10月サイレントマジョリティを考慮にいれるガイドライン
★10月姉ちゃんの自作詩集発見した*4
★11月YouTube - デスノ ポテチ
★12月ルイージ、マリオを装ってWii販売会場に忍び込むもバレて連行退場。*5

*1:ゼロの使い魔」がロシアのウィキにあるのに笑った。

*2:オーバータイム続けろよ!!

*3:DVD版で普通に修正されていたのが残念

*4:早速書籍化されてて笑った

*5:任天堂コナミだけは本当に気をつけよう。