元旦

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。今年もお世話になります。
新年という事で、今までとスタイルを変えていこうかと思っています。
具体的に言うと、小見出し使わずに書くという事です。それになるべくニュース主体ではなく、その日の出来事や思った事などを書く、といういわゆる普通の日記スタイルですね。
例えば、昨日だと「スポーツマンNO1決定戦の池谷は相変わらずヒールに徹してるよなぁ」とかそんな感じの事とか。


さて、今年の目標、の前に。
昨年を振り返ります。去年の日記を見ると

「更新量を減らす」
「ネットでの交友関係を増やす」
「広い視野を持つ」
「自意識過剰にならない」
「就職する」
「お金を稼ぐ」

でした。「更新量を減らす」というのは、はてなでは結構減らしたと思うんですが、mixiが酷いね。2006年だけで書いた日記の件数が437件あったし。見てる方も半ば呆れてたんではないかなと。
「ネットでの交友関係を増やす」のは、全然ダメでむしろ減った気がします(笑)。「自意識過剰にならない」も、ダメで逆ですね。半端なくネガティヴでした。
「広い視野を持つ」というのは、自分では結構満足してて、これからも維持できればなぁと。
「就職」「お金」はまぁ、どっちでもいいとして、昨年の反省を活かし、今年の目標を。
今年の目標は
「チャレンジ」
です。実は結構、昨年もチャレンジしていたとは思うんですが、もう少し違う分野にも挑戦してみようかなと。金子賢みたいに。いや別に格闘技はやりませんけど。
とりあえず、今年はもう少しお笑いを見ようと思います。年末にM−1見たり、大塚さん津里さんゴメちゃん川上さん達にあって「ああやっぱこの人たち面白いなぁ」と思ったので。
他にも去年は全体的にアニメ・漫画に力入れちゃったので芸能関係が厳かになっちゃったから芸能も見よう。
スポーツも結構見た。F1とか、全然興味ないのに結果だけ見てたけど、周りに誰も好きな人いないから話しようもなかったんですが。今年はもっと見よう。
ネット。
ネットはどうしようか、今凄く悩んでます。昨年のネット時間は多分今後破れないだろう、僕では。ニートにならない限り。
これに関しては、頭の中でまだまとまってないのですが、考えている事はあります。結局自分が、何をしたいか、なんですけどね。
どのくらい楽しみにしている人がいるかわかりませんが、もう少し面白いことや楽しい事やってみたいなぁ。
他にも昨年振り返る事や今年やりたい事など書くべき事は多いのですが、まとめきれないので、必要あればまたその場その場で書きます。

では今年もよろしくお願いします。