不安

37日目。
昨日は久々に多めに書いたり色々調べる事があって大変でした。昔はそれくらい平気でしてたんですけど、どうも最近そこまでしなくなりました。
それと今更な話なんだけどマウスの調子悪くて、1回クリックしただけで2回クリックした状態になります。だからコピー&ペーストがなかなかできない。うぜぇ。


大塚さんとこで「ニコースキーいいですよ」と言った途端に打たれまくる始末(試合結果はこちら)。
ただそれでも僕はソフトバンクではニコースキーを推します。皆さんも見かけたら是非「ニッカウヰスキー」と呼んであげてください。


というわけで明日からJリーグ開幕!
今年からはJリーグの順位予想もしてみようかなと思います。併せてJ2と降格しそうなチームも。

★J1
1位ガンバ大阪 2位川崎フロンターレ 3位清水エスパルス 4位浦和レッズ 5位鹿島アントラーズ
★降格しそうなチーム(順不同)
ヴァンフォーレ甲府 横浜Fマリノス 柏レイソル
★J2
1位京都サンガ 2位東京ヴェルディ 3位セレッソ大阪 4位アビスパ福岡 5位コンサドーレ札幌

念のため書いておきますが、僕はサッカーの知識がそこらの一般人よりありません。ウイイレは6しかした事ないので。ではJ1から順に解説。
J1は昨年の上位陣をほぼ入れ替えしただけですね。だって自信ないし
レッズ4位は、今年に入ってからの成績がかなり悪い事と、サントスが抜けた事、監督が代わった事をマイナスとしてみました。ガンバと川崎はは昨年の2位3位。ガンバの方が補強もしてましたし、層が厚いと見て上に置きました。
エスパルスは地味ながら若手が成長し、今年は更にもうひと伸びあるかなと。ここが1番博打っぽい。アントラーズはこの辺が指定席かなと思いました。
降格しそうなチームは、敢えてヴィッセル横浜FCを外してみました。ヴィッセルは3チームの中で1番補強したかなと思い、横浜FCは高木監督なら何とか残留はするんじゃないかなと。さすがに何処かは土戻りするだろと言うことで消去法によりレイソルょ選びました。
ヴォンフォーレは単純に戦力や昨年の順位、横浜Fマリノスは迷走してるように感じたので、ここも少し博打です。
J2は1番自信があります。
エレベータークラブ、サンガをナメてはいけません(半泣き)。確かにヴェルディの戦力は凄いと思いますが、やはりラモスだけにそう簡単にJ2優勝はできないでしょう。でもJ2はこの2チームがダントツだと思います。
セレッソアビスパは昨年の降格組でやはりJ2なら力は上位でしょう。戦力はそんなに差があるとは思わないけど、何故かあっさりセレッソを上にしてました。5位のコンサドーレベガルタとどっちにしようか悩んだ。
まぁこんなところです。もう1度言っておきますが、僕は知識があまりないんで自信はないです。「ここおかしいだろ」とかツッコまないでくださいよ。


ドージンワークアニメ化決定
昨年から「2007年は4コマアニメがくる」と言ってきていますがホントに何かしらの組織が糸を引いてるんじゃないかと思うくらい4コマ漫画のアニメ化ラッシュですねぇ・・・
というか、4コマ漫画って単行本3巻くらいで平気でアニメ化してますが(「ひだまりスケッチ」はアニメ開始直前に2巻発売)、どうも違和感があるんだよなぁ。まぁ「ひだまりスケッチ」が見れないので、どんな感じになってるのかわかりませんけど。
そういえば香川では昨日から「のだめカンタービレ」が始まりました。


Wii独壇場…国内販売数、PS3の3倍超
でも「ガンダム無双」売れてるんでしょ? まぁ手遅れ感がしまくりですけど。
PS3が発表された頃はどんなゲームが出るんだろうかとワクワクしたもんでしたが、結局従来の延長線上で目新しいところがなかったからなぁ。
ただPS3はあの価格、あのラインナップでよく70万台も売れてますね。前にも書いたとおり、ゲーム機って逃げた方がほぼ確実に勝つから、勝ち負けで言ったらWiiが負ける事はほぼ有り得ないんですけど、じゃあそこでソニーはどうするかってのに注目したいです。撤退するのか、次世代で逆転を目論むのか・・・