旅立ち!

38日目。お前に言われんでもわかっとる。
やったー! 卒業決まったよー。
いやーもう、一部でギリギリと言ってきたのでとにかくホッとしました。


そんなわけで早速マンガに5000円以上使ってしまいました。ええ、5000円ですよ。
でもまだまだ欲しいなぁ〜と思う本があるのでそれも3月中に買うつもり。
また近々買ったマンガ公開します。一部恥ずかしい(エロい意味ではなく)マンガもありますが。


Jリーグ開幕しました。
特に話題となったのが横浜FCに移籍した久保のゴールですね。
いやこれ凄いな〜。体調さえ万全なら文句なしで日本代表なんでしょうね。
そして高原もちょっと前からめちゃめちゃゴール連発ですよね。あの高原がですよ?
中村俊輔も(今は怪我してますが)大活躍だし、この3人がベストな状態でワールドカップ見たかったなぁ・・・


最近はとにかくメジャーの松坂松坂。日本球界だと田中田中。
確かに凄いんでしょうけど、もう少し他の人も取り上げてもらえませんかね? この前なんかドジャースの斉藤隆が、「、ドジャースに取材に来ている日本人記者の方はひとりだけ」って言ってましたし。
今日見つけたニュースだとこんなのが。
マー君批判!?東北楽天ゴールデンイーグルス福盛投手のブログが炎上
こちらの記事を見ればわかりますが、田中の事なんて全く書いてません。にも関わらず一部の勘違いしたおばかさんたちによって炎上(という規模か?)してしまうという事態が発生。

ボクが田中クンのことを言っているように受け取った人も中にはいたみたいですが、昨日のボクのブログのタイトルは「フォアザチーム」。
フォアザチームで戦うと宣言しているボクが、そのブログの中で同じチームメイトのことを批判したらおかしくないですか????
自分からチームとの輪を乱すようなことは絶対言いませんよ。
楽天は1年目から「ファミリー」を大切にする球団だから。
田中クンは勿論、今年の新人みんな、もはやファミリーだからさ。

いいこと言うなー。さすが福盛。楽天の守護神は福盛だけですよ。半袖魔神? そんな奴知らん。
ちなみに楽天の選手は(親会社が楽天だけに)楽天ブログで書いてる選手も多く、福盛もそうですがナベツネ( 渡邊恒樹)や沖原、森谷なんかも楽天ブログ書いてるんですよね。
メジャーだと上で述べた斉藤隆や大塚、田口なんかもブログ(日記)書いてて特に田口は異常な文才を誇ってますね。近々、プロ野球選手のブログを集めたアンテナを作ってみようかなと思いましたが需要あるかな?


話を少し元に戻しますと、ちょっと前に「今年のメジャーの見所」を書こうかなと思ってたんですよ。もちろん、普段テレビや新聞なんかで放送されているようなタイプじゃなく僕なりの視点での見所ですが。
とりあえず今年は新外国人選手活躍予想、ペナント予想、メジャーの見所をやる予定なので楽しみにしといてください。未だに野球関連の話がどれくらい支持されているのかわからんが。


2007年春のアニメ新番組
冬はあまり評判作もありませんでしたが、春は人気出そうなアニメが多いな。そう言えばハルヒも昨年の春でしたね。早いなぁ。
そしてリメイク系の作品もちらほら。タートルズやるのか! 見てぇ!
その他だと鬼太郎とか・・・鬼太郎って何回リメイクしてんだ?
ちなみに期待してるのは「おお振り」と「ひとひら」ですかねぇ。あくまで僕が期待しているのは、ですよ。みんなは「ハヤテ」とか楽しみにしてるんですか? 僕はどうもアニメ化と言われても反応が薄い・・・
昨年のハルヒも前評判がイマイチ(だったと思う。というより事前情報が少なかった)だったように、前評判が良くても突然キャベツになる事だってあるわけで、実際見てみないと当たり外れはわかんないですよね。
そこであえて、穴っぽい作品も挙げておこう。「クレイモア」「ポリフォニカ「ぼくらの」Over Drive」とかどうでしょう。特にオバドラは自転車モノだけにアニメでやるにはいい作品だと思う。「ハヤテ」もアニメ向きの作品だとは思いますけど・・・コナミみたいに怒られなければ。「クレイモア」は日テレ×マッドハウスな時点で見るしかないですよね。月ジャンの為にも頑張ってほしい(泣)。


DVDレコーダー 普及進まず大不振
前々から言ってきているが、いくらハードが進化しようがソフトが追いつかなければ意味が無いんですよ。
特に最近のテレビ番組は録画してまで見たいと思う番組が減ってるし、そもそもそういうのが好きな層はHDDレコーダーをバリバリ使いこなす感じじゃないですし。
確かにコピワンや機能の難しさもあるけど、1番の原因は「ビデオデッキで十分」な事じゃないですか。上で少し書いたけど春の新作アニメはバカみたいに多いからたくさんアニメ見る人には需要あると思うんですけどね。
あと地方だとアニメがあんまり見れないからレコーダー売りたかったらアニメを地方で増やすのも1つの手かもしれませんよ。