麒麟児

44日目。
不吉・・・!と思ったけどこれ書いてたら多分日付変わりますわ。そういう問題でもないのかなぁ。


特に何もしてないけど色々と試行錯誤中。
ラウンドワン高松まで行ってみました。ゲーセンがありませんでした。周りはみんな高校生でした。4、5人くらいで来てました。僕には友達がいませんでした。入ってすぐ帰りました。


ああああああ多田野がマイナー降格OTL
以前書くと予定していた「メジャーの見所」の1つに「多田野とピアザ、夢のバッテリーなるか」というテーマで書く予定だったんですが・・・(関係ないけどピアザはオープン戦好調のようです、あとソーサも。)
ちなみに桑田はマイナー降格してないんですけど、なんかザルツブルグの宮本みたいなポジションですよね、桑田。やけに高待遇で気持ち悪いです(アンチ桑田とかじゃないですよ)。
そろそろ書かなきゃ開幕してしまうなぁと今気付いた。


本屋に行く。理由はガンガン読むためです。念のため。
大抵はマンガコーナーだけ見て帰るのですがたまたま経済コーナーを通ったのでちょっと適当に立ち読み。
やばい、凄く気になってくる。(買おうとは思わないけど)続きが気になって仕方ない。
そして読んでて「あー俺社会人なんだなー」とふと思った。今後のために読む癖つけておくべきだなと。問題はこれらの本を置くスペースがない、という事だ。それは、恐らく、引越ししても変わらないであろう問題。


20代がグラビア誌を買わなくなってきている、という話
20代ってパソコンでグラビア画像見て育った世代というのが大きいと思うのは僕だけでしょうか。
20代から急にみんな二次元に走ったわけでもないだろうし。
そういえば今日明らかに40〜50代の人がジャンプ読んでた。まだまだジャンプも捨てたもんじゃないなと思った。来週はアレだし。


欧州クラシックの有力馬が電撃引退

今回の引退は、昨年の英2000ギニー(英G1)勝ち馬で、今年から種牡馬入りしたジョージワシントン George Washington(牡4、父デインヒル)の生殖能力に問題があることが判明し、同じ父を持つ同馬が代わりに種牡馬入りするという、馬主サイドの意向によるもの。ホーリーローマンエンペラーの馬体などに異常があるわけではなく、復帰に向けて順調に調教が進んでいた。同時に、ジョージワシントンの現役復帰も検討されている。

ジョージワシントン引退してたのか、という事よりもなんだこの理由は!
欧州の馬はとにかく早く引退するイメージがあるけど、やっぱあっちだと現役より種牡馬としての方が大切なんですかね。


「にょろーん・・・」 ちゅるやさん訃報で全国進出・・・・・・・
関連 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000059-mai-soci
詳しくは取り上げないけど、今回のネットでの反応見て「オタクは最低」と言われても仕方ないんじゃないかと思った。まぁ確かに遺影にこれ飾ってあるのもどうかと思うけど、でもそれでいちいちはしゃぐのもどうかなぁと。
うーん・・・