ネクタイ

43日目。今日は3月10日、三東の日ですよ!
・・・余程コアな阪神ファンでないとわからないネタで申し訳ありません。
せめて昨日「レミオメロンが〜」とか書いておけば良かった。今更レミオメロンて書き方もどうか*1


本日はラウンドワンが高松にオープンしたらしいです。四国初だとか。
ラウンドワンがオープンするメリットは何と言ってもゲーセンですよね!
僕は大阪行った時、難波行こうが梅田行こうがゲーセン行く時はラウンドワンに行きます。そのくらいよく利用するので助かります。遠いんですけども。でも高校から近い・・・何で高校時代に作ってくれないのか。


うー、書く事が決まらない。
実家帰ってからはてな更新+mixi更新の1日2つ更新をほぼ毎日やっているのでどうしてもネタ不足が起きるのだが、毎日だらだらした生活送ってるのも原因の1つかなぁと思う。
そういえば最近、動画を貼り付けていないのですがそれはネタがないからというのではなく単純に動画が見れない環境にいるからです。それに加えあんまりネタ的なサイトも多く見れないので、今考えたらネタがないのはそういうのも原因かなぁと思う。


ネタがないまま気付いたら10時なのでとりあえずエンタを見ようと思う。いいのかこんなので。
(追記)
せっかくエンタ見たので根性でムーディー勝山の動画を紹介してみる。かなり苦労したのでまたしばらくは無理っぽいです。


SLAM DUNK 台湾史上最高予算で実写映画化 08年冬公開(3/8)
台湾って勝手に「スラムダンク2」作ったところですよね? 違いましたっけ。
あと韓国だとスラムダンクのアニメOPを実写で再現したり(Youyubeで探せばあるかもしれません)と近隣アジアでは人気ある作品ですよね。そういえば台湾といえば「花より男子」が人気でしたね。
アジアだと集英社のマンガが人気あるんだなぁと思いました。日本のマンガそのものが人気なのかもしれないけど。
関連:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/935498.html


水銀燈は大変なものを盗んでいきました
1つ作品ができるとすぐパロができるいい時代になったなぁ・・・
(こっちも追記)
こちらもせっかくなので元ネタを紹介してみる。2つ載せられるのかな・・・

*1:レミオロメンの「ロメン」は路面電車から