59日目。
これ本気で100日いけるか微妙になったなぁ・・・


近況報告。
この度少しだけですが滋賀県民として生きる事になりました。
自分の予想では東京都民でしたので、大変ショックです。
何よりショックなのは自分の未来。石の上にも3年、と言いますが3年我慢してもまだ我慢しなければいけないよ、という宣告は非常に辛いものです。
最後に決定打となったのは1人暮らしではなく2人暮らしだということ。これが1番ヘコみました。ハガキ書けないじゃん。ネットできないじゃん。


僕は器の小さい人間なので他人がいい地位にいると、とにかく羨み、そして妬みます。
暮らし、環境、その他。他人より劣っている分頑張らなければ、と思ってはいるのですが現実を未だに受け止められずモチベーションも上がりません。
「大学生とは違うんだよ」と言う教訓は、違う意味で嫌というほど実感しました。
アニメが見れない、マンガが見れない、ネットができない、1人で暮らせない、ハガキが書けない。これほど僕にとって辛い事はありません。逆に言うとこれさえクリアすれば多少仕事がきつくても頑張れるのですが。


自分の(小さな)アイデンティティと思えるものが失われる環境で、どこまで生きられるのかわかりませんがいつか実を結ぶと思って頑張ります。本社で働く同期みんな死ね。


らき☆すた」は面白いですね! あ、マンガの話だから! アニメなんて見れる環境じゃないから!
アニメ本編は携帯でチェックする限りは賛否両論なんですが、僕自身未だにアレがテレビで動くなんて思ってないんでどんなデキでも別のモノだという認識でいると思います。
「らき☆すた」京アニがまたやってくれました : 【2ch】ニュー速クオリティ


松坂に対する注目のせいで斉藤隆とか大塚の情報が少なくて困るし、実は松坂よりマリナーズのフェルナンデス(松坂がマリナーズ戦で投げた時の投手)の方が凄いんじゃないかという気がするのは僕だけですか。
ただ、今年はメジャー情報が全然把握できないのでかなり辛いです。


こっそりと計画してたサイト作りの方も今はほぼ断念。というか3月末で計画してた事の5%も実現できてない。


ますざぶ
昨日も言ってますが復活しております。昨日言いそびれたこと書きます。
実はまダービーでは「第2次なかよし勃起団」に入りたかったのですが、復活を決意したのが3月に入ってからだったので間に合いませんでした。メールでもお願いしましたがクオカードが絡んでるため無理という事でした。
ちなみに今月は4つ採用で6ポイント。ですよね?
かなり久しぶりにハガキ書いたのでどうなるのかとドキドキしましたが無難に採用されて良かったです。
これはずっと前からそうなのですが、自信あるネタほど採用されません。今回もイラストネタで8時間くらい使って3枚描いたのですが、そっちはボツで5分くらいで描いた方が採用されました。殿堂入り肖像画もそんなんなんですけどね。
クソゲーレビューは初めて書いたのですが、内容の方はかなり字数調整してもらっています。だから少し不自然な文になっているなと思いました。調整はしてもらえるけどやはり自分で整えた方がいいのではないかなと思いました。
津里さん(ですよね?)の描いた擬人画って紗綾じゃなくて小田切まいをイメージしたんですよね?


まだまだ書き足りない事はありますが、無茶苦茶な日程で引越ししなきゃならんので今日はこの辺で。次回からホントにいつ更新するのかわかりませんし、本当に生きていけるのかわかりません。
でもいつかまた、今までのような生活に戻れると信じて生きていこうと思います。ちなみに2人暮らしする相手の人とは一緒に生活していける自信がありません。まだ1度しか会ってないけど。