卑屈

60日目。生きてはいるんですよね。
残念ながら懸念していた生活は懸念したまんまでした。ハガキ書けないだろうな〜とは思ってはいましたが、ホントに書けません。
ネットカフェで書こうかと思ったらネットカフェが見つかりません。


そもそもそういう問題ですらない気がします。
アニメ、まだ1度も見てません。ただ、ようやくビデオをセットしたのでこれからは何とか。つーかゴールデンタイムにつまらん番組が多くて、でもする事ないのでそれしか見れなくて、眠くなって深夜まで耐えられないんですよね。
どうも滋賀と言うのは京都の放送局+びわこテレビというのがあるみたいでして、この辺は助かりますね。京都テレビが映るだけで全然違う。
とにかく今までは皆様のブログの感想でしかアニメの状況わかんなくて、見れないのが辛かった・・・


とりあえず本編始まるまでに噂の「らき☆すた」オープニングを見るか・・・


何じゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああ!!!!



オープンニングだけで評価するなら、ハルヒと正反対。
らき☆すたはこういう作品なんだよ!」という強いこだわりが見られるので、それは評価するが、それではいわかりましたと納得はできないなぁ・・・せめてタイトル別にしてくれたら割り切って見られるのに。
この様子だと、本編も期待できないなぁ。というか元から期待してなかったけど。小田重さんが「劣化ぱにぽに」って言ってますけど、「ぱにぽに」と比較の時点で終わってませんか。
一応ゲーム版のオープニングも載せておきます。関係ないけど僕は未だにつかさの名前を失念します。




ここ最近メジャー関連で1番ショックなのは多田野の2A落ちですかね。あと松井稼の腰痛。
松坂とか井川とか、正直騒ぎすぎな気もします。確かに日本人先発投手がここ最近現われなかったからというのもあるんでしょうが。
国内の話で言うと、やはり楽天。今年の躍進のおかげは間違いなく嶋でしょう。藤井はよく頑張ったと思うし、打撃ではまだ藤井なんでしょうけど僕が監督なら余程でない限り嶋を使います。
巨人、間違いなく優勝しない。目先の1勝にこだわりすぎて、後のこと考えなさ過ぎ。中日とは正反対。逆に中日は日本シリーズでもゆとり持ち過ぎなのだが・・・


会社の話は特にしませんけど、とりあえず一刻でもいいから滋賀から出たいです。