生物

はにほー!(大流行)101日目。
帰ってからはかなり日が空きましたね。すいません。だから言ったじゃないか・・・!


近況報告しようと思ったけど、特にありません。「モビルスーツって材料さえ揃えば結構簡単に作れるんじゃね?」と思ったくらいです。
mixiで必要な事書いてしまったのが痛い。と言っても携帯でしか書けなかったから、書き足りてないんですけども。
かと言って、ここで書こうとすると何書こうか忘れるんだよなぁ。
実家帰省中にもっとやる事やっておけばよかった。持って帰るもん持って帰れば良かった。


世界陸上はゲイに夢中です。もう、名前からしてね。
ゲイがモテモテ…世陸歓迎レセプション
朝原、1次予選でゲイに勝つ!「気持ち良かった」 世界陸上


秋葉原行った時、パソコンショップ寄ろうと思ったんですけど、あんまり見当たらなかったような。値段とか品揃えはともかく、日本橋の方が良かったかなと思いました。というか、秋葉原行って、良かったなという思い出がない。


最近面白いなぁと思うマンガがないんですが、あまり積極的になってないのもあるかなと思いました。しばらくは今まで読んでたマンガ読むしかないかなぁ。


小島よしおの「おっぱっぴー」はオーシャンパシフィックピースの略、らしいんだけどオーシャンパシフィックピースの意味がわからない。でもそんなの関係ねぇ! ダチョウ倶楽部はアドリブ利かないけどそんなのも関係ねぇ!


女の子との出会いがないよ! ていうか女の子どころか男の人ともいい出会いがないよ! ・・・友達欲しい。関東孤独。


mixiには少し書いたんですけど、来月の結果が怖い。もう、どっちに転んでも。


ニコニコ動画が全く見れないのに、パスワード変更してくださいと言われても困る。みんな楽しそうでいいなぁ。
ニコニコ動画といえば、このニュース。


「私、病気ですかね?泣きたいです」 ニコニコ動画、“絶賛コメント自作自演”の山…バレた女性、ショック
人と歌うのをとにかく拒否する私としては、よく人前で歌を公開できるな〜と思っていたのですが、これ流行ってるんですね。みんな歌うのが好きなんですねぇ。つかニコニコ動画ってそういう使い方あるんだなーと。


秋から始まるアニメ調べてたらマッドハウスの数が多いんですよね。「もっけ」がマッドハウスなのは納得いかないが。
そしてバンブーが始まるので全力で撤退調べたり書いたりしなきゃならんので大変です。一応その準備はしてて、一部の人には言ってますがまだ本格的にはできてないんで本格的に始まったら公開する事にしました。キーワードから適当に辿れば、見つかるかもしれませんけどね。


そういえばそろそろ「らき☆すた」も終盤(のはず)ですが、こんな記事が。
ハルヒ以上? 驚きの仕掛け満載 「らき☆すた」ブレークの秘密― アニメヒットでゲームの中古限定版が高騰

超オタクの女子高生とその仲間たちの“ゆるーい”学園生活を描いたテレビアニメ「らき☆すた」が大ブレークしている。角川書店原作と京都アニメーション制作、主演声優もハルヒ役の平野綾さんと、「涼宮ハルヒの憂鬱」と同じ構成で、ネットで盛り上がり、音楽も大ヒット。まさに“ハルヒの再来”といえるヒットぶりを追った。
(中略)
テレビアニメ放映前までは、「らき☆すた」は、知る人ぞ知るといったマンガだったが、アニメ化が決まると“ハルヒの再来”かと一気に注目が集まった。4月に放送された第1話から、期待を超える驚きが待っていたのだ。

角川はこういう戦略が上手くて、一部の人には何度も角川を褒めてたんですよね。その時は言いませんでしたけど、ニコニコ動画の人気を察知してそういう人たちを対象にした演出も入れてたのも上手いですし。個人的には死ねと連呼したいですけど。安倍政権にも角川のスタッフ入れたほうがいいんじゃないですか。世耕より役に立つよ。

本編以外で大人気なのが、「らっきー☆ちゃんねる」というミニコーナー。自称人気アイドルという小神あきらと、さえないアシスタントのちょい役・白石みのるがパーソナリティーを務めるラジオ番組という設定で作品を紹介する。実際のラジオや連載誌「コンプティーク」の情報コーナーも展開され、みのるは、その“いじられっぷり”が人気となり、雑誌のフィギュアにしたいキャラ投票で、こなたら主要キャラを抑えて堂々の1位を獲得すると、本編であきらに「いい気になるんじゃないわよ!」といじめられるという演出も注目を集めた。

ちょっと待てや!!