昇竜

☆100日目☆


いやーついに100日達成。もし数え間違えてたらどうしよう。
日記の更新ペースは春くらいから予想通り、なんですがあまり嬉しくないですね。
とりあえず今日を過ぎるとまたペースが落ちる気がしますが、とりあえず年内は150日目指せって事でいこうかと思います。気が早いですが、もし来年も書くならその時はまた新しい書き方で。


ますざぶ回顧最終章。これを書き終えたらまたしばらく書かなくなります。
今回は復帰して以降の総括。
残念ながら今手元にはサラブレがほとんどないので、具体的でなく記憶頼りですがご了承を。


そもそも、一度引退に近い発言しといて復帰しようと思ったのは何でかといいますと、「やり残した事があった」からでしょうか。
それに色々な要素が加わって(過去ログを見れば断片的な事は書いてます)、復帰しようと思いました。
最初は、殿堂の肖像画だけでやっていくつもりだったんですよね。でも投稿してたら、戻りたくなった、というのもあったのでしょうか。
そんなわけで、もう1度やってみようとは思ったのですが、課題も多く、1番きつかったのは「きちんと投稿できるか」だったんですね。
昔と違って環境が大きく変わったし、今も進行形で変わってます。なので、それでできるのかという不安があり、実際6月号分では投稿が出来なかったのもあって大丈夫かと思いました。というか、未だに不安です。
復帰するからには、以前とは違う方向でアプローチしようと考えたのですが、結果的にかなり不発でしたね。これが悔しいから来場所も投稿する事に決めたんですが、もし上手くいってても多分来場所投稿してたと思います。
具体的に違う方向のアプローチというのは、ネタの濃さを上げたかったというのがあります。そしてイラストの投稿。イラストに関しては4年以上前*1からのトラウマがあって、それを消したたかったのもあります。どんなトラウマかは、mixiでほぼ最初に書いてるのですが、今確認したら2年前でした。実は、2年前にmixi始めた時からますざぶの復帰というのは考えてたわけです。踏ん切りがつかなくて、それを後押ししたのはロックさんなんですけど(笑)。


イラストに関しては、あるテーマを持って投稿しているのですが、これに関しては今のとこ全く実ってないですね
ー。9割スルーされてます。来場所は9割スルーから7割スルーくらいになるようにしたいと思います。
あとは文字ネタが思ったより載らなくて苦労しました。エロ場名、時間割など苦手コーナーがあったのも辛かった。この2コーナーは場所終わるまでハガキ出しませんでした。
その割にサイン同盟でポイントだけは稼いだのが、残念。
今場所に関しては、ポイントよりも掲載数やネタの質などを重視していたのですが、それができなかったのは痛いですね。
来場所はもう少しポイントも意識してみようかなとは思ってますが、基本的には掲載数重視で。毎月5つは載せたいなと思います。
まぁ、こんなとこでしょうか。あとは殿堂の肖像画とかホース擬人画なんかはマイペースで投稿したいと思います。この2つは載せたいってのもありますけど、自分のこだわりを重視してますので。
こうやって書いてみて、あまり中身のない総括でした。頭の中ではもっと色々考えてるんですが、うまく文章に出来ませんでした。でも、こう書く事によってもう少し意欲が出ればいいなと思います。
今月はまだ1枚も書いてないんですけど・・・どうしよう。


そんなこんなでまた明日以降はのんびりと。


そして次回辺りお知らせ載せておきます。

*1:今確認したらもうすぐ5年