経験値

108日目・・・。
はぁ。
もうね、何って言ったらいいんでしょーか。あ、お久しぶりです(パソコンからは)。静かの海から挨拶。
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ、ポイズン。ホントにポイズンですよ。そりゃ反町も野球選手になりますよ。


まーざぶの話。
先に書いておきますと、ウォーズ辞退の件に関しては、地域云々よりも恐れていた事があったので、そっちで辞退したのが大きいです。ふが。
下手すればこのまま投稿休止しそうです。元々今場所いっぱいでまた休むか引退って考えていたのですが、それすら叶わない予感。
まぁ、せっかくいいペースでポイントは!ポイントは取れているのでやめるのは勿体無いし悔いが残りそうなんで何とか頑張ろうとは思っています。思っていても現実は残酷で・・・。
元々辞退する事は宣言してたのですが、せっかくなので四国のエースになるくらいのポイントを取って辞退しようと思ってました。初日で焦ったものの、おかげさまで他の地区でも恥ずかしくないくらいのポイントは取れたのではないかと思います。
自分勝手な都合で辞退するのは申し訳ないのですが、四国の皆様、後は頑張ってください。
お詫び、というかマジで欠員になりそうだったので毎日大差さんにお会いした時に「ウォーズ、四国で出てくれませんか?」とお願いしたら本当に出てくれました。ありがとうございます。「清杉」全巻をいつかプレゼントします。逆に東京チームの方、すいません。よりによって初戦が東京チーム。


朝まで馬討論+αについて感想書きまーす。回顧はやれば次回やりまーす。
・近藤さんが買い始めたDVD予想。◎「グレンラガン」○「もえたん」▲「らき☆すた
・秋の新作アニメについてばっかり書いたら撃沈。
・「もえたん」の変身シーンを書こうと思った毎日さんは凄いね。
・「天元突破グレンラガン」なんで、正確には。
・でもテレ玉ってすぐアニメ放送中止するじゃないっすか。京都テレビが最高ですよ。
・「灼眼のシャナ」の放送局移動ネタ、関西人にはわかんねぇから!(1期も2期もMBSが放送) というか、このネタ自体読者の何%がわかるのか。載せた近藤さんはわかっているのか。
・競馬とアニメを絡めるのが難しかったのでトリビアっぽいネタばかり書いてました。優勝ネタは、割と昔から知ってました。僕が「鋼の錬金術師」が好きって言うと意外な感じですよね。武田さんが好きって言ってた時、僕も驚いたし。イメージの問題なんでしょうけど。あ、でもアニメは嫌い。
・パチンコブームでエヴァネタが来ると思ったらほとんど来なかった・・・。
・リョウローさん、実は「ローゼンメイデン」見てないでしょ?
・夢幻桜花さんが翠星石好きなのはよくわかった。
マッドハウスネタは書いたのに京アニ書くの忘れてた・・・
京都アニメーションをわかりやすく説明するとパワプロのオープニングアニメーシヨン作ってたところです。
・アニメ→有銘ネタも書き忘れてた・・・。というかこのネタは2ちゃんだけだと思ってた。
・「らき☆すた」と「ハルヒ」だけでかなり書いたのに内容についてばかりだし、何より京アニについて書き忘れたために後悔しっぱなし。
黒田洋介脚本の「おおきく振りかぶって」はラブコメに入るんですか?
・アニメの話をしてた投稿者がある意味予想通りのメンツだったのは良かったんでしょうか。読者の何割が理解できてたのか心配で仕方ありません。
・ちなみに私が1番自信あったコメントは「夏のアニメは『School Days』がマンノウォーの勝ったローレンス・リアライゼーションS並に圧勝だった」でした。当時はまさかああなるとは思わなかったけど、時期的に、話題的に載せてほしかったなぁ。数話で判断してたからなんでしょうねぇ。
・余談。リッチモンドさんの「ピータン国王」に噴きました。自分のネタから派生ネタが出るとは。元々自分もパクってたようなネタなんだけど!
マジアカやっててどっかのゲーセンで「空気男が倒せない」という校名がありましたが、無関係です。このネタ出したのかなり前ですから。津里さんのネタ使ってすいません。