星屑

109日目。
福岡に来てから1ヶ月経ちますが、未だに慣れません。滋賀にも茨城にもこの時期にはとっくに慣れていたのに、です。
福岡が悪い、とは思わないのですが個人的には合わないです。


そして、ますざぶの投稿は断念しました。無理でした。このまま引退しそうなほど無理っぽいのです。
恐ろしいことに、これがまだ始まりの始まりなんですよね。これからを思うと胃が痛いし、既に体全身が痛い。
なので、ウォーズ辞退して正解だったなーと。近藤さんにメール出そうと思ったのにそれすら出せませんでしたしね。


mixiでは自分で見ても情けなくなるほど汚い文章を書いてきましたが、マイミクの人には本当に申し訳なく思います。


今、ネットカフェで書いてるんですけど、今ちょーど9時ですね。9時ですよ、今までならテレビ見てる時間なんですが、今は「ああ、風呂入って寝る準備しなきゃ・・・」という感じです。
これから帰って上の行動を起こすわけです。ああ、風呂入って寝る準備しなきゃ・・・


この1ヶ月間「生きるって何だろう」とずっと悩んでるんですが、答えは出ません。頑張って生きよう、と思う度に打ち砕かれます。
これがあと何年も続くと考えると怖いのもありますが、悲しくもあります。
そのうち慣れる、とか一度も考えたことないです。考えられないからです。慣れたら、それは多分ほとんどまともに生きてないと思う。


とりあえず近況を書いてみました。読んでる人には、どう捉えられるかわかりませんが、「大丈夫?」と聞かれても「大丈夫」と答えられないのは確かです。


そんなわけで、この日記も残す意味あるのかなーとは思うのですが、万が一にも読んでくれる人のために残し、ちょこちょこと書こうとは思います。


人生って何なんだろうね。