神様、もう少しだけ楽させてください

mixiで書こうと思ったんだけどこっちでいいや。
ジッタリンジン、再燃中!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080801-00000255-bark-musi

「夏祭り」は、いまから18年前の1990年にリリースされた楽曲。しかし、2008年6月頃からオンエアされている「SANKYOフィーバー大夏祭り」のCM曲に起用されたことから、問い合わせが多数寄せられ、その反響に応える形で7月21日から着うた(R)と着うたフル(R)を配信されている。

こういうパチンコ発祥のブームってすげー嫌なんだよなー。ちょっと前からエヴァの話題を俺に振ってくる人って何なんですか。自分が最近パチンコで知って俺がオタクくさいから話通じると思ったんだろうけどエヴァなんてマンガ版でチラッとしか読んだことないからわかんねーよ。
ちなみに僕がジッタリンジンに対して間違ってた認識は
・海外のバンドだと思ってた
・名前を「ジッタリジン」だと思っていた
・「あなたがわたしにくれたもの〜♪」も歌ってたのを知らなかった
です。あとイカ天出身でいいんですかね?
youtubeで動画見たけどパッと見たらリンドバーグと違いがわかりません。90年代初期はホントにわからんなぁ・・・でも今の高校生が生まれたのってその辺でしょ? 「夏祭り」もホワベリの曲と思っている人が多いんだろうなー。