頭の中がもふもふ言ってるよ

ここ数日書くことがないんだよなぁー。いや、あるにはあるけど、以前に比べ書きたいってのがない。
例えばメジャーの話とかだったらムシーナが引退とかプホルスすげーとかヤンキースの補強どうなるのかとかあるしWBCとかも含めて色々あるんだけど意図的に書きません。


サザエさんのCM、何が気に食わないってまた瑛太が出てること。
DoCoMo2.0とか、フジのドラマとか、「いかにも」って感じの作品でいつも瑛太が出てますよね。こいつ何なの?


クリスマスにケンタッキー買おうと思う人は3週間前には予約したした方がいいですよー。元バイトより。


5年前、僕がさるさる日記で書いてたのを知る人は何人いるかわかりませんが(本人も忘れてた)、今日たまたま発見して相変わらず痛いなーと思った。でも昔に比べたら少しはマシになった気がします。これでも。


はてブニュースでニュースを調べるとサッカーのニュースに数が多い。いや、野球ももちろん多いんだけど、ここ最近サッカー人気が低下してたように見えたんで安心。昨日の試合も視聴率高かったみたいだし。


で、天皇杯とかアジアシリーズとかの存在意義ってのはもっと議論されるべきだと思うんですよね。アジアシリーズなんかは罰ゲーム扱いされてますけど「アジア野球の振興の為」と考えれば、あるべきだと思うんですけどねぇ。特に今年は台湾野球がかなり危ないので、尚更残すべきだと思うんですが。
そもそも日本シリーズのすぐ後にやるのはおかしいって言うけど日本シリーズ始まるのが遅過ぎなんだよ。
天皇杯ナビスコの問題はちょっと難しいですね。まぁこっちも代表の試合と天皇杯の日程がうまく調整できていれば多少改善されていたんでしょうけど。
バックパス禁止とかベスメン規定とか、問題点を改善しようという犬飼の心意気はもう少し評価されるべきなんではないかと思ってます。誰か犬飼の暴走を止める人がいればいいと思うんですが。しかしここ最近アンチ浦和ってのをよく見かけるようになりましたね。


アンチと言えば巨人ですけど、ここ最近は坂本、山口、越智、東野と続き中井、ピノ村こと藤村、寺内と若手がどんどん出てるじゃないですか。最近の巨人は若手がポンポン出てきて楽しいですよ。来年もこんな感じだともっと楽しいでしょうね。
で、いつの間にか阪神は自分とこが巨人状態になってますよね。数年前までは考えられなかったなぁ〜。堀内時代とか暗黒とかそんなレベルではなく今の横浜並にお笑い状態でしたね。


スポーツに限った話ではないと思うんですけどやっぱ新陳代謝ってのは必要だなーと。


結局スポーツの話してますね。藤崎マーケットってすっかり見なくなったなーという話で書こうと思ったのに。
年末は無理かもしれないけど東京・京都に行きたいです。はい。


(追記)
競馬の話も書いておきますか。
ドネッシュの日記で思い出したけど武藤彩未ちゃんね。あーあーそういやそんな子いたなーと思って調べたらの可憐Girl'sのメンバーやんけ! いぇい!ぜったい!だいたーん!のアレですよ、アレ。おーばーざふゅーちゃーわーのアレですよ、アレ。
まさかmixiのコメントで中舘の娘さんの話をした後にコレとは・・・しかしこんな話ばかりしているとロリコンに疑われるのではないか。最近好きなのは熊井友理奈小池里奈ですが、ろろろろロリコンちゃうわ!

D
ニコニコ動画のコメントで笑いっぱなしだったのは初めてだ。