オワビッシュ

第59回NHK紅白歌合戦出場者発表 ミスチル、水谷豊、羞恥心、東方、大橋のぞみ、Perfumeらが初出場 SPEEDも復活後初

紅組                   白組
aiko (7)                秋川雅史 (3)
青山テルマ (初)              Aqua Timez (2)
絢香 (3)                五木ひろし (38)
秋元順子 (初)              EXILE (4)
アンジェラ・アキ (3)          北島三郎 (45)
いきものがかり (初)          北山たけし (4)
石川さゆり (31)           キマグレン (初)
大塚愛 (5)              木山裕策 (初)
GIRL NEXT DOOR (初)        コブクロ (4)
川中美幸 (21)              SMAP (16)
倖田來未 (4)            羞恥心 with Pabo (初)
伍代夏子 (15)              ジェロ (初)
小林幸子 (30)              TOKIO (15)
坂本冬美 (20)              東方神起 (初)
SPEED (4)              徳永英明 (3)
天童よしみ (13)            氷川きよし (9)
中島美嘉 (7)            平井堅 (6)
中村美律子 (13)            布施明 (24)
浜崎あゆみ (10)           ポルノグラフィティ (7)
Perfume (初)             前川清 (18)
一青窈 (5)              美川憲一 (25)
平原綾香 (5)            Mr.Children (初)
藤あや子 (16)            水谷豊 (初)
藤岡藤巻と大橋のぞみ (初)   森進一 (41)
水森かおり (6)           森山直太朗 (3)
和田アキ子 (32)          WaT (4)

昨日の日記にて谷村奈南が出るかのように書いていましたが、これは「今年のエイベックスのゴリ押し枠は谷村奈南だろ。ガルネクはレコ大に出るから無いだろ」という考えから書いたものですが、普通に紅白もガルネクでゴリ押しでした。
これにより、私たちの「紅白で谷村奈南のおっぱいが見られるぞー!」という視聴意欲が完全に消滅し、「GIRL NEXT DOORって誰だよ?」という大変がっかりな空気しか残らないことを先にお詫び申し上げます。


紅白は色んな「枠」があり、その枠を予想するのが楽しかったんですが、まさか今年のアキバ枠がいきものがかりになるとは思ってませんでした。世間的には中川翔子で鉄板だったみたいですが、売上げ見たら水樹奈々だと思ってたんでサプライズでこれかなぁと思ったらある意味でサプライズでした。そういえばいきものがかりって何歌うんだ?個人的には「花は桜、君は美し」だと思うんだけど年始発売の曲だからなー。アニメファン向けにするなら「ブルーバード」か? 「プラネタリウム」はないと思うんですが。うーん。
ハロプロ枠が今年はPerfumeなんでしょうねぇ。多分。
アンジェラ・アキは何で出てるんだよ、今年1枚しか出してないぞと思ったら「みんなのうた」絡みなのね。曲自体は知ってるけど、これ紅白で流すような曲じゃないよなぁ。
WaTはまぁ、プロダクション枠なんでしょうけど何気に4回も出てるんだなぁ。最初しか思い出せない。


初出場組を見て、木山裕策って誰かと思ったら「かーえろうかーもーかーえろうよー♪」の人か。マジアカなら芸能4文字に出そうだなと思ってしまう。
そしてキマグレンでめっちゃ笑ってしまった。ガルネクより場違いだと思うんですけど。売れているとか、そういうの抜きにして。日本中がキマグレンジャーになってしまうじゃないか!
でもここ少しずつですがメンバーが変わってきましたね。「枠」があるから、固定枠を変えるのは時間かかりそうですけど、僕自身は今年はなかなか思い切ったんじゃないかなと思います。ここ数年まともに見てない(年末は格闘技優先するから)僕ですが、今年は格闘技がいまいちなんで紅白見ようかなーと思います。


まぁアニソン三昧聞くかもしれませんが。

D