人生とフリーキックは壁があるほうがちょうどいいのかもしれない

まぁそんなわけでスーパー動画タイムも終了して通常モードに。
別に意図的にやったわけではないんですけど、アイマス動画探すのが楽しかったー。おかげで個人的には地獄でしたが(笑)。


切羽詰るとネットカフェで集中する事が多いんですけど、先日平日の昼間から行ったら割と人数がいました。平日の昼間からネットカフェにいる人らはマンガやネットなのか難民なのかわからない・・・


ネット流行語大賞、「あなたとは違うんです」…以下「〜ですね、わかります」「ゆっくりしていってね!」「毎日変態新聞」

金賞の「あなたとは違うんです」は、9月1日に行われた福田元首相の辞任会見での発言。また、銀賞の「〜ですね、わかります」は、「こうですか?わかりません」との対比で使われたという説があるほか、銅賞の「ゆっくりしていってね!!!」は、「東方project」という同人ゲームが起源だとしており、ともに2008年初頭からネット上で頻繁に使われ、年末まで人気を保っていたという。
4位には「毎日変態新聞」、5位には「わしが育てた」、6位には「いいえ、ケフィアです。」がランクインした。

もう何回も言ってるけど最近ホントに「〜ですね、わかります」を間違ってる人が多い。いや、間違いもクソもないんだけど、本来皮肉で使うべきなのにそのまんまの意味で使う人ちらほら見かけるから気になる。
ところで「いいえ、ケフィアです」って去年じゃないか?と思ったらCMは去年なんですね。CM関連なら今年は「大事なことなので2回言いました」の方が流行った気がするなぁ。


本家の方はmixiで軽く触れたくらいで終了。あれでどうコメントしろって言うんですか・・・。予想は微妙に外れたのは残念。上野とエドはるが呼ばれるところまでは的中したのに、天海祐希が呼ばれるのは予想できなかったなぁ。ていうか「アラフォー」って言葉が選ばれるというのが想定の範囲外・・・あ、今「想定の範囲外」って言っちゃったね。


「冷たい校舎の時は止まる」のマンガ版は表紙は割と上手いのに中身のマンガがダメらしいですね。その代わり話はいいみたいですけど。
基本的に文字だらけの本は読めない人間だから困ります。ライトノベルすら読めません。そんな僕ですらスラスラと読めた「涼宮ハルヒの憂鬱」はマジでオススメ。きっとそのうちアニメ化してブレイクするだろう。


京都、J1残留決定!!!!
決定したの翌日は寿司食べに行ったさ。神様仏様柳様ですよ。誰だよ、あんなのいらねーって言った奴・・・→id:atatakaikaze:20080113#p1
それにしても田原、我那覇が解雇かー。田原はマジで闇スロットやってたんですかね? うーん、真相は闇の中に。闇スロットだけに。


阪神さんは三浦獲得失敗→じゃ川上でみたいな思考してる限り巨人を批判する権利はないと思うのですよ。にぱー(棒読み)。


皆さん、バンブーブレードはお読みですか。割と大変なことになっており困惑している状況であります。



流石に今日はアイマス動画貼るのやめようと思ったけどついつい貼ってしまう。ていうか需要あるのかこれらは。