そうさこの世はいつだって謳歌爛漫

ものすげー空いたんですけど、原因は単純に書く気力が起きなかっただけなんですね。というかパソコン起動すら面倒くさかった。何でなのかはわかりません。


結構、長い間ブログを書き続けてるんですが、痛い事を書いて世に残すという事以外に「この日自分が何をしてどう思ったか」というのがわかるというのがブログを書いていて便利なことの1つだと思います。
ま、見ることってほとんどないんですけど、それでも見て得られるものってのはあると思います。12月なんかは毎年よくボーっと見ますね。


去年のmixi見てみたら2007年度の面白かった漫画には「ヨルムンガンド」「惑星のさみだれ」「なつのあらし!」を選んでました。


今日は荒尾で雪歩記念ですか。書き込み時間的にあと2時間くらいです。
せりざわPはただもふっている:ニコマス九州オフ・大忘年会 at 荒尾競馬
D
その他地方競馬関連の話はid:wao_oさんのところで!(笑)


去年のクリスマスの日記見てたら「俺創○学会員だからクリスマス祝えないんだよ。」って書いてた。
今年もそんな感じです。


今勢いのある漫画・マンガ:VIPPERな俺跡地
関係ないんだけど、台湾のセブンイレブンで「PandoraHearts」売ってて笑った。あえてその作品!?みたいな。
個人的には「トラウマイスタ」「ノノノノ」を推してみたい。いつもあんまメジャーな作品じゃないんでたまにはメジャーな作品を・・・ってそこまでメジャーでもないか。ジャンプなら「黒子のバスケット」は化ける要素はあると思うが、現状小さくまとまりそう。


個人的に注目してる作品はまだあるんだけど、もう少ししてからそのうち書こう。


M-1の俺的ベスト3
上戸彩の「うぃ」
上沼恵美子、テッカテカやぞ!
ペプシNEXのCMの岡田


今年は去年に続き最悪の年でしたが、改善の兆しが見れました。ただ、とある面だけは生きてて未だに最悪なんですが・・・


今年は後数回更新予定です。クリスマスで盛り上がるカップルはお願いだから早く死んで〜!